クリスマスツリー設置
今年も早いもので、いよいよ11月ですね。
今年は11月1日にクリスマスツリーを出しました!
その理由は…クリスマスツリーを新調したからです!
キレイなフォルムにしたくて何度もいじってたら、
結構時間がかかって、さらには模様替えもしたくなってきて、
一人で部屋を何十回も行ったり来たりしました🥱
ライトはまだつけられてないけど、ライトがなくても十分オシャレ!
現在のリビングはこんな感じになりました♪
16時くらいに撮影すると、明るすぎず暗すぎずちょうどよい光の加減で撮影できます。
もちろん、こんなキレイな状態は息子がテコンドーから帰ってくる前まで(笑)
帰ってきたら、カーペットの上に一瞬でカラフルなブロックが散らばります。
クリスマスツリーのレポも詳しく書きたいところですが、長くなるので後日詳しく書いていきますね
ダイニングのペンダントライトを新調
今日のお話のメインは、ダイニングのペンダントライトです!
フォルムに一目惚れしたペンダントライト。
こちらの照明は韓国の「空間照明(공간조명/gonggan ligthing)
」様の商品です。
実は前のペンダントライトも空間照明様の製品でしたが、価格がリーズナブルながらもトレンディで洗練されたデザインライトがたくさんあります。
こちらがビフォー写真。
そしてこちらがアフター写真。
2015年~2022年まで8年連続韓国品質満足度1位を誇るメーカーで、クオリティーの高さでも知られています。
空間照明様のいいところは、設置したい空間の写真を写真を撮ってHPの該当商品ページにアップロードするだけで、簡単に空間の写真と設置したいライトを合成することができるので、設置のイメージがしやすいことがメリットです。
インターネットだけで選ぶのはちょっと心配…この照明、我が家に合うかなって思う時に使えるサービスだと思います。
また、全くもってどんな照明を選んだらいいのか分からない…という方のために、「無料出張コンサルティングサービスもあります!各地域のコンサルタントが無料で訪問して相談にのってくれるというサービスもあるので、お家全体をリフォームしたり建て替えたりしたいけれど、どんな照明にしようか悩んでいる…という方にはかなりありがたいサービスですよね♪
空間照明ブランド「マフィンペンダントライト」
こちらの「マフィンペンダントライト」は、4人用のダイニングテーブル用に一番適したサイズと言われていますが、LED照明なので我が家の用ただ大きめのダイニングテーブルを置いている家庭には1つ設置すれば十分明るいです。
11枚の月模様のアクリル板が層を重ね、一つの立体的なお月様の模様を作ります。
見る角度によって、三日月に見えたり、満月に見えたりするというユニークな照明。
アクリル板を通過する光がほのかで温かみのある雰囲気に仕上げてくれます。
ダイニングテーブルから約85cmくらい上の位置に設置してもらいました。
通常、60~90cmくらい離して設置するのがいいそうですが、あまり低いと主人が立った時、頭をぶつけてしまうので💦やや高めに。
ボールの直径は30cmほどあります。
電球はホワイト、昼白色、エジソンの3種類がありましたが、私はエジソンを選びました。
主人は明るくて清潔感のあるホワイトのライトが好きなので、以前のペンダントライトはホワイトでしたが、私はどちらかというと温かみがあるオレンジ灯が好きなので、今回は雰囲気を変えてみることに。E26(26B)の電球に対応しています。
設置デリバリーサービス可能な空間照明
インターネットで購入するとリーズナブルなのはいいのですが、自分で設置しないといけないというデメリットがあります。
夫は電気関連に詳しいですが、慎重な性格なので、もし感電したり失敗したらいけないということから、照明は変えたがりません。
でも、空間照明には有償(金額は地域によって異なります)で全国設置サービスを頼むことができ、1級電気技師の資格を持った方が直接訪問して設置してくださいます
照明を購入すると同時に、インターネットの掲示板に設置サービス希望と書き込むとサービスセンターから受付確認の案内電話が来るので、設置可能な日時を伝えたあと、直接設置に来る技師さんから再度確認の電話が来ます。
商品はこんな感じで宅急便で届くので、割れたり不具合がないかは届いてすぐにチェックします。
設置は2人の技師さんが来てくださいました。
親切で丁寧に対応していただき、満足しています。
そして、設置したあと、家の雰囲気とよく合うと言いながら、家がスタジオルームみたいってたくさん褒めてくださったので、とっても嬉しかったです🙈