Pocket

「fleurs sur la route」って?

またまた久々の投稿になってしまいました。

韓国は3月から新学期が始まるので、ちょっとバタバタしていましたが、お友達のお誕生日をお祝いするために、久しぶりにソウルまで足を運びました。

オシャレなカフェを探すのが好きなお友達のリクエストで、ソウル狎鴎亭(アックジョン)にあるレストラン、「fleurs sur la route」に行ってきました。

韓国語で書くと「플르서라구뜨」になります。
韓国語の発音で読むと「プㇽルソラグトゥ」です。
なかなか難しい発音ですね( ´艸`)
日本語発音では「フルールスールラルート」というところでしょうか。
お店の名前はフランス語で、訳すと「道端の花」という意味のようです。
お店の名前からかわいらしい印象ですよね(*^^*)
入口を入ってすぐのところにあるヨーロッパ風のホワイトの格子窓の前にはアンティークなインテリア雑貨や小物、造花がたくさん飾ってあります。
どこを撮ってもインスタ映えするお店(笑)
女の子にはたまらない空間ですね!

こちらのお店、場所はソウルのアックジョン(狎鷗亭)ロデオ通りにあるレストラン。
駅でいうとわりと新しく開通した「スインブンダン線(수인분당선)」6番出口から歩いて5~10分くらいのところに位置します。
ロデオの中心ではなく、やや離れた場所にあるからなのか、月曜日のお昼に行ったからか分かりませんが、11時オープン時間にあらかじめ予約していたものの、一組しかいませんでした。
(ちなみにその一組も日本人でした( ´艸`))
週末は混みそうなので、時間があれば月曜日に行くのがオススメかも。 
お昼は洋食を中心としたブランチカフェでコーヒーや紅茶もあり、夜はお酒も飲めるレストランで、ワインも置いてあります。

森の中にいるような気分にひたれるレストラン

はじめて韓国に来た時(もう20年前くらいになりますが…)はパスタを食べられるレストランもほとんどなかったソウルですが、今はオシャレなカフェが溢れていて、どこに行こうか決められないくらいです。
特にお店のインテリアのクオリティーの高いこと!
どんなインテリアを好むのかによって、行きたいお店も変わってくると思いますが、この「fleurs sur la route」さんのインテリアは私が好きなヴィンテージウッドインテリアにグリーンが溢れている開放感のある明るい雰囲気のお店。
グリーンは生花と造花が混じっていますが、造花も気にならないくらい上手く飾りつけられています。
壁には形がバラバラなアンティークなミラーがいくつも飾ってあり、乙女心をくすぐります。

一歩お店に入ると、まるで新緑の季節に少し都心から離れた自然あふれるスポットに来たかのような緑が美しいリラックスできる空間です。

時間を気にせず、仲のよい友達や家族、恋人とゆっくり過ごすのにちょうどいいレストラン。

入口からとってもオシャレで、ドアを開けるとまるで童話の中の世界に入ったかのようなロマンティックな印象を受けました。

オープンになっているテーブル席、個室ではないですがヨーロッパ風のアーチ壁をくぐると、やや奥まっていて外からは見えないテーブル席があります。

「fleurs sur la route」の代表メニュー

お友達がここに来たかった一番の理由が、「fleurs sur la route」の代表メニュー、お花ピザ(約2600円)!
お店の名前ともリンクしていますね。

このピザ、めちゃくちゃかわいくないですか!?
できそうだけど、なかなか思いつかないこの発想。
お花はチーズとトマトで作られていて、豚ミンチがのっているプルコギ味のピザです。
本当に食べるのがもったいないくらいかわいいピザ。
ピザ生地はわりと薄めですが、二人で食べるのには十分なボリュームです。

「fleurs sur la route」さんにはピザ窯があり、おいしくてもっちりとしている本格ピザが食べられるのが特徴。
他にもクリームニョッキ(約2300円)やクリームスパゲッティ(約2200円)、ミートボールトマトパスタ(約2500円)などが人気のようです。
メニューは季節によって少しずつ変わるそうで、この日はお花ピザのほかにタコのオイルパスタ(約2400円)と鶏むね肉のステーキ(約2400円)、サングリアをいただきました。

結構しっかりめの味つけですが、濃いめの洋食が好きな私の口にはなかなか好みの味つけでした。
タコのパスタは真ん中にタコ一杯がドーンと乗っていて、なかなか見栄えのよいビジュアル!

切るのが若干めんどくさかったものの、歯ごたえのよいパスタとオリーブオイルがいい感じで絡み合い、さらに香ばしいニンニクが調和した食べ応えのあるパスタ。
鶏むね肉のステーキは、予想できる味つけでしたが、焼き具合が程よく、トマトやアスパラガスなど野菜も添えられていて食べやすかったし、むね肉だけどジューシーで家でも作ってみたくなりました。

ちょっと謎なのが、なぜかメニューにトッポッキがあることかな。 
私のインスタグラムでは、リール動画でお店の紹介をしていますので、よかったら動画ものぞいてみてくださいね♪

https://www.instagram.com/reel/CqZNmywOuRw/

「fleurs sur la route」の店舗情報

「fleurs sur la route」に行ってみたい!という方は下記の店舗情報をご参考ください。
ネイバー予約、キャッチテーブル予約も可能です。

「fleurs sur la route플르서라구뜨」
 住所:ソウル特別市江南区狎鴎亭路46ギル23
서울 강남구 압구정로 46길 23
    スインブンダン線(수인분당선)6番出口から歩いて5~10分、駐車不可
 営業時間:11:00~23:00(22時ラストオーダー)
 電話番号:0507-1443-1504
 キャッチテーブルからの予約URL

現在、私がアンバサダー活動をさせていただいている「KOREA NOTE」様でも、「fleurs sur la route」のことを詳しく紹介されています♪
「KOREA NOTE」様では韓国人のレビューやオススメポイントなども紹介されているので、これから「fleurs sur la route」に行ってみようという方はぜひご覧くださいね♪
(下記、KOREA NOTE様のイメージ画像から該当記事にアクセスできます。)

KOREA NOTE







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

アバター画像
香織 / 카오리 / kaori
✅マキシマリストブロガー
✅アラフォー女性
✅韓国在住14年目
✅本業翻訳家
Instagram